Archive for 5 月, 2015

  • お聞きしたいです。

    150530_010443.jpg

    本店、店長本田くんからまかないとしていただきました北海道産アスパラガス、おいしくいただきたく新入社員白川さんが用意してくれました。ありがとうございます。でも、まあまあデカイですがアスパラ6本に、このマヨネーズの量は…果たして…。

  • IMG_9540.jpg

    団栗藤井です。
    最近毎週奥さんの実家に帰るのが楽しみです。
    楽しみの一つがゴールデンリトリバーのちびちゃんに会えることです。
    とても賢いかわいい犬です。

  • 公園でごはんを食べる

    image_6.jpeg image_7.jpeg

    松原店の本田です

    今日も良い天気です、、、

    朝ごはんは食べましたか?

    そんな私はふだんあまり食べません、、、

    起きてしばらくしないとお腹が空かないのです

    なので普段はお弁当を作ってもらいます

    出勤して、店に入って、掃除をして、終わってからそれをいただきます

    最近は天気が良いのでよく外で食べます

    公園とか、鴨川沿いとか、、、

    店の中で食べればいいじゃないかと思うかもしれませんが、、、

    私はあえて外で食べます!!

    言い方は良くないかもしれませんが

    「サボってる感」

    とでもいいましょうか、

    やはり開放感があるのがいいんですよ

  • 休日に犬の散歩をする

    image.jpeg image_2.jpeg image_3.jpeg image_4.jpeg image_5.jpeg

    松原店の本田です

    最近は天気も良く過ごしやすい日が続きますね、、

    風も心地よく、どこか出かけたくなります、、、

    私は先日の休みに、電車に乗って京丹波まで日帰りで遊びに行きました、

    亀岡辺りになると緑色の景色が増え、、、

    だんだんと山々に囲まれた景色になります、、

    電車で一時間弱くらいで京丹波に到着、、、

    たいへんのどかなところです

    ちょうど田植えの季節、田んぼには水がはられ、苗が植えられていたり、いなかったり、、、

    ふだん目にしない光景が広がっています

    家に着くと犬の「わかさ」がシッポを振って出迎えてくれました!!

    ホンマかわいいやつです

    休憩してから散歩に出かけます

    始めはすごく元気いっぱい、勢い良く歩いていたのですが、、、

    私より先にバテてしまったらしく、途中で急に帰りの方向に紐をグイグイ引っ張る仕草をするので、

    帰りました

    始めの元気はどうした?

    それでも、たくさん歩きました

    私も疲れました

  • IMG_9388.jpg

    団栗藤井です。
    先日ハーベストの丘に行って来ました!
    手作りアイス体験で作ったアイスはハーゲンダッツ越えでしたー^_^