Archive for 10 月, 2013

  • 奈良へゴー

    20131031_154455.jpg 20131031_170323.jpg 20131031_173733.jpg 20131031_173740.jpg

    たぶん、10年ぶりに近鉄電車に乗りました。行き先は奈良の西大寺。

    何でかと言いますと、奈良古典芸能フェスティバルの関連で、西大寺の秘仏。愛染明王に市川海老蔵が奉納舞踏公演をする。と聞き付けて、いそいそとチケットを手に入れ、電車に揺られて西大寺まで来たのです。

    開場時間前に着いたので近所をぶらり。民家しか有りません。中にも入れず。行ったり来たり。

    広い境内にびっしり並べられたパイプ椅子。海老蔵の踊りを見るためだけに、こんなに来るんですね。ツアーも組まれているくらいです。凄い集客力!

    それにしても、夜の奈良は冷えました。運良くというか、ぼくの横の席が空いていたので余計冷えましたよ(笑)

    公演時間は短かったですが、屋外で見る。というのは新鮮でした。

    なにか暖かい物を所望中!の電車の中で更新している藤原でした。

  • 北山へ

    20131024_182956.jpg 20131024_190118.jpg 20131024_200147.jpg

    雨にもめげず行って来ました!北山の植物園にできた「IN THE GREEN」へ

    知り合いがランチで行った時は、並んだそうです。人気なんですね。

    今回は雨のおかげで難なく入れました。

    美味しかったですよー!食べる事に集中してしまって、全然写真が撮れてません。最初と最後のお皿だけ何とかUPできました!

    どうやら此処では年中バーベキューが出来るらしいです。誰か一緒にやりませんか!?(笑)藤原でした。

  • 130928_0037~01.jpg

    団栗藤井です。

    ドラフトも終わってあとは日本シリーズだけですね!
    今日も台風の影響で天気が悪いですが団栗店で焼肉食べてパワーつけてください!!
    写真はアルバイト留学生のトウ君です!
    190センチの巨人です!

  • 雨の日の出勤

    image_3.jpeg image_4.jpeg image_5.jpeg image_6.jpeg image_7.jpeg

    松原店の本田です

    昨日に続き今日も雨です、、

    普段は自転車通勤の私、

    傘さし運転は危ないので、

    今日は歩いて通勤することにしました

    (とは言っても十五分もかかりません)

    清水五条を木屋町通りまでまっすぐ歩くコース

    陶器屋さんが多く建ち並ぶこの通り、、、

    チラチラと食器に目がいきます

    途中に美味しい「練り物屋」があります

    たまに買っておやつにしてます

    明日も雨みたいです

  • 雨の休日

    image.jpeg image_2.jpeg

    松原店の本田です京都は最近雨の日が多いですね、、、

    ラジオの天気予報は当たり、本日は雨の休日となりました

    洗濯物を部屋に干し、、、

    少し整頓、、、

    せっかくの休日なので外出することにします、、、

    四条河原町まで歩き

    (とりあえず腹ごしらえ)

    四条河原町のビルの最上階までいき、

    天丼を頼みました。

    「完食」

    (さてこれから何をしようか、、、?)