Archive for 7 月, 2013

  • 早藤です

    37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_5.JPG

    昨日の晩ご飯は串カツ(^^)
    休みは早いなー(・・;)
    昨日で7月も終わりです(^^)iPhoneから送信

  • SN3O0513.jpg

    団栗藤井です。

    休みの日は夏バテ防止で食べまくってます!

    恥ずかしながら無類の甘党なんでケーキやらアイスやらパンケーキやらワッフルが好きなんです。

    この間はどでかいワッフルを食べましたー♪

    女の子みたいでしょー♪

    普段はコンビニのエクレアを食べまくってます。

    来週も行きます!!

  • バイトたちと夜の祇園祭へ!

    どーも、団栗店のトクです^^

    京都の夏の1つ、”祇園祭”

    僕が、京都にきてからちゃんと行ったことがなかった、祇園祭。

    7/15のバイト終わり、何やらバイトスタッフ同士が、祇園祭の鉾の話題へ。

    僕自身、鉾とか何がなんだかさっぱりわからなかったので、話を聞いていると、色々と鉾にも種類があるみたいで、名前も存在するということを知った、28歳の夏!

    しかも、夜中に見に行くと言うので、興奮して僕も一緒に行くことに(^-^)!!

    家に寄って、カメラを取りに行き、コンビにでアイスを買って、祭り気分を高めて、いざ四条河原町から烏丸までを遊歩♪

    とりあえず、鉾の前で通りがかりの日本人の方に声をかえて、写真撮影を依頼。

    どうやら、中国からの観光御一行と勘違いされて、快く引き受けてくれる方ばかり、なんて優しいんだろと思った瞬間でした。

    下記が、撮ってもらった写真の一部です。

    cimg0339

    cimg0353

    cimg0355

    cimg0357

    和気藹々とバイトスタッフと共に楽しい(夜中の)祇園祭を満喫しました(笑)

  • 休日に映画にいく

    image_4.jpeg

    松原店の本田です

    今日は休み、、、

    気分転換に映画館に行きました

    宮崎駿監督作品

    「風立ちぬ」です

    実はあらかじめどんな内容かは知りませんでした、、、

    はっきり言います!!

    いつものドキドキワクワクの感じではありません!!

    「大人な映画」です!!

    (小さな子には少しむつかしいかな、、)

    古き良き時代を見たような、、

    少しうらやましいような、、

    何はともあれ、気分転換成功!!

    (いや〜、映画っていいなぁ〜)

    おわり

  • あっついすねー

    20130725_183726.jpg

    デブにはこたえる天気が続いてますね。

    休みなので外に出てても、歩いているのが嫌になります。

    で、そんな時は休憩を挟みながら移動するのですが 、休憩しすぎて何が目的か分からなくなってきます。

    今日もスタンドで、瓶ビール片手にゲソ焼き食べてたら、気分よくなってきて、結局昼から瓶3本空けてました。

    こうなったら高島屋の屋上ビアガーデン行ったろかーっと思ったら、結構曇ってるじゃないですか。暑いし雨やしは嫌なので、裏寺の居酒屋でまたビールです。

    まぁビールばっかりよう飲めるな!と感心している藤原でした。