Archive for 11 月, 2012

  • 宴会です

    もう11月も終わりますね。歳とると、ついこの前正月したとおもったらもうクリスマスが来てるなんて!てくらい一年が早いです。

    そんな中、昨日は知り合いからお誘いいただきまして、宴会に行ってきました。

    場所は西洞院の「光悦宴会」という名のこれぞ!という施設。

    ここ、何が凄いかというと、入口はまず田舎の旅館です。
    客室は全て座敷の完全個室。

    ほんと、宿泊設備の無い、宴会場ばかりの旅館ですよ。

    施設だけでは無いですよ。料金は一人六千円と多少お高く感じますが、飲み放題です。
    しかも、部屋の中に備え付けの冷蔵庫やなんやからビール、焼酎、日本酒(なんと、熱燗機もあります)なんかを勝手に取り放題の飲み放題。
    で、聞いたところによると、時間制限無し!閉店時間まで延々飲んでて良いらしいのです。

    まだまだ有りますよ。てっさ、刺身、だし巻き、焼き魚、鍋、寿司等々持ち帰り容器絶対なくらい料理並びます。で、ちゃんと美味しいんです!

    まだ、細かいネタがあるのですが、ぜひ一度行って体験してください。こうやってSNSのネタに絶対なります(笑)

    まだまだ京都にはこんな店も有るんですね。

    30日から、京都の師走といえばの南座顔見世が始まりますね。今年はぼくも久しぶりにチケット取りました(お安い席ですが)。楽しみです。
    「中村屋っ!!」の声が頭の中に鳴りだしてる藤原でした。

  • お掃除大作戦。

    121107_152643.jpg

    おはようございます。
    本日は休日、まぁ〜まずやることは部屋の掃除です。なるたけ早起きして、天気が良ければ気分は最高ですけど…。
    もう今年も終わりに近づき、時間かけてやろっかなぁ〜と、近所のいつの間にか店名が変わっていたのには驚きましたが、旧七条ニックに前日にリストアップした必要なものを買いに行き、まぁ〜スポンジひとつ、芳香剤ひとつにしても値段の差はあれ、種類の多いこと…、思わぬ時間をとらされ、誤算、さぁ〜やろっかと思いましたが…隅々まで見るとこれがまた汚い…。もうかれこれ十数年住んでると、こんななるのかなぁっと…、愕然。やっぱ掃除は常日頃まめにやっとかないと、今さらながら気づかされました。
    来春、遅くとも来秋迄のお引っ越しを実現させるためにも…、この部屋、きれいにしとこ…。
    ではでは。

  • 最近の気になるもの

    どーも、団栗店のトクです^^

    最近、というか10月頃から気になっている「グリーンスムージー」

    女の方なら、雑誌や巷の声などで耳にするかもしれません。

    緑の野菜とフルーツを2,3種類混ぜて作るスムージー。

    ローフードで最近、注目を浴びています。

    調べてみたら、以外と簡単に出来るみたいなので、試してみようと(*_*)

    ↓良かったら、僕が調べたサイトも載せておくので、参考にしてはどうでしょうか!?

    strong-health
    http://http://jet-lag.biz/greensmoothies-gide/

    乾燥もひどい季節になってきたので、最近では風呂上りに化粧水つけて肌が乾燥しないようにしています笑。

    でも、やはり手荒れはひどいので、良い感じのハンドクリームを探してます!
    オススメあれば、教えてください(^-^ノ

  • どーも、団栗店のトクです^^

    サイクリングしながら、鴨川公園へ♪

    清水の夜間拝観も始まり、街は土産を持った観光客も目立ち始め、いよいよ紅葉のシーズンという感じに。

    e58699e79c9f

    ↑公園の紅葉と共に撮った写真です。

  • 先日

    37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG

    我らがアジェ松原本店アルバイトの岡島くんが高校時代の野球部のみんなで食べにきてくれました〜
    若いっていいねー