Archive for 9 月, 2012

  • まんが道

    201209252027000.jpg 201209252024001.jpg 201209252024000.jpg

    すっかり、朝晩涼しくなりましたね。ぼくの住んでる北区大北山原谷乾町(原谷には乾町しかないのですが)の朝は涼しいより、寒くて目が覚めます…

    やっと秋めいてきたので、本を読もう!と、いうことで、今回はまんがの話。
    と思って自分のブログをチェックしてたら、ちょうどひと月前もまんがの話…はぁ

    しかぁし、今日は大ヒット作「テルマエ・ロマエ」の?巻の発売日!書かないわけにはいかないと自分に言い聞かせてます。

    もちろん行きましたよ!映画も。
    映画といえば来年「俺はまだ本気だしてないだけ」やりますね。
    しかも、堤真一で。たのしみです。

    で、まんがの秋ということで、おすすめを「鬼灯の冷徹」「アゲイン」「おはようおかえり」です。
    これ、ある共通点があるのですが。
    みんな女性の作家なんです。
    で、男性紙に連載してるんです。
    「テルマエ・ロマエ」もなんです。東村アキコとか南Q太とかとか。

    よかったら一度手に取って読んでみてください。

    では、また。藤原でした。

  • ハッピーなスーパー

    image_7.jpeg image_8.jpeg image_9.jpeg image_10.jpeg

    松原店の本田です。最近、六波羅蜜寺の近くに引っ越しました!出勤途中にほぼ毎日通うスーパー、

    その名も「ハッピー六原」!!今日もお寿司を買いました!

    これがなかなか美味い!!

    とても「ハッピー」な「スーパー」です。

    終わり

  • 夏の終わり

    あ、だいぶ涼しくなってきましたねっ

    本店夏メニュー『辛ソーメン』ももうすぐ終わりますよ〜

    来年まで食べれませんよ。

    九月末までやってますので
    食べのがしなくっ!!

  • 北店の前野です。

    だいぶ涼しくなりましたねー!
    そろそろ夏の疲れも出てくる頃なんで、アジェのお肉とチゲを食べて元気をつけて下さいね!

    ちなみに今は新米を使ってるので、ご飯がおいしいですよ〜(^o^)

  • 久しぶりに

    201209192141000.jpg 201209192135000.jpg

    ボンジョルノー!!

    久しぶりにイタリアン食べに行きましたよ。円町にある、定員7名のお店なのです。
    貸し切りで予約したということで、お誘いいただきました。

    一人一本ワイン持ち込み!という連絡が急にあり、あわてて買いに行きましたけど、悩みどころです。
    産地は?値段は?赤か白か?いや泡が良いのか?とかとかで頭の中はいっぱいなんです。
    結局、アメリカの赤にしたんですが、なぜか、イタリアンなのにイタリアのワインは一本だけという事に。まあ、そんなもんなんです。それぞれ飲みたいワインを持ってくるもんなんですね。

    あれこれいろんなメニュー頼んでもらいながら、食べてたのですが、どれも美味しいんです!

    外にご飯食べに出たときに、いっつも、ブログ用に写真撮らないと!思うんですけど、食べて飲んで等々熱くなりすぎて、気付けば食べ掛けの料理しか残ってない。という惨状に。
    となるところ、今回は途中で我に返り、なんとか数多く食べたメニューの中から2品!幸運にも手付かずの状態を記録に残すことができました。

    次、外ご飯の機会があれば、また、こうやってブログに書きたいです。(写真次第なので…)

    では、ジュリアーノフジワラでした。チャオ!!