Archive for 3 月, 2012

  • 観光する!

    201203291803000.jpg

    天気の良い休日だったので、久しぶりに街中をぶらぶら

    春休み中の祇園、八坂界隈は観光の人でにぎわっておりました。

    八坂さんからもうちょっと歩いて、数年ぶりに高台寺に。

    辰年ということで、今年は庭に龍が出現してる。という話を聞き付けて、行って来ました!

    暗くなると、綺麗にライトアップされてるんですが、まだ時間が早かったみたいで、ちょっと残念。

    それでも見応えは有りましたよ!

    これからもあちこち出掛けようと思ってる藤原です

  • 新しい住人

    image.jpeg

    可愛いでしょ?
    プリザーブドフラワーなんですよ!
    手入れ不要!!
    癒しになってくれてます(-᷄◞८ૄ◟-᷅)
    2年位もつそうです〜
    だんだんとあったかくなってきましたね
    お客さんの数も徐々に増え出してきて少し待ち時間が長くなってきてるようですが、本店には待合室があります待合室には雑誌(チョット古いですが…)や新聞も置いてあるので少し時間を潰してもらえるはずです。
    夜はまだ少し寒いので待合室ならそんなに寒くないし!!
    まぁ、そんな訳で本店で待ってますww
    もうすぐ桜ですね。
    木屋町通は飲食店の前だけ桜が咲くのチョット早いんで、早く咲くのを心待ちにしているネギタでした。

  • P1000373.JPG P1000374.JPG

    団栗店のせなです(*´∇`*)

    この間の水曜日は天気も良くて、散歩の途中に橋から鴨川眺めてました(笑)

    その名のとおり、鴨はいるし、光が反射してキラキラ綺麗でした!!

    早くもっと暖かくなってほしいなぁ♪♪

  • ストレス発散♩

    37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

    皆さんどうしてますか??
    僕は1人でカラオケww
    K-POPをノリノリで歌うんです。
    でも、難しいんです…
    写真のように、ルビがあるんですけど、できるだけハングルの方をみて歌うようにしてます。
    いやぁ、ほんまに難しい超早口で歌わなあかんとことかあって、ほんまにこの通りに歌ってんのか?と疑うくらい…
    でも、歌ってるんですよね〜
    まだまだ練習が必要ですww
    ストレスが溜まってなくても行きますけどねっ!!wwww
    でも、大声出すとだいぶスッキリしますよね〜
    ただ僕の喉は悲鳴をあげそうになってますwwww
    明日の営業声出るかな??

  • 筍を頂く

    CA3H0261.jpg CA3H02580001.jpg CA3H02600001.jpg

    松原店の本田です。

    先日、知人の紹介で和食の「川上」さんに行ってきました。

    場所は祇園、

    花見小路を下がり、西側の路地を入ってすぐ、、

    石畳の通り、、

    (京都祇園の町並みやなぁ〜)

    晩の八時、

    前菜でビールで乾杯!!

    すべすべに綺麗に磨かれた木材で作られたカウンター

    (何の木だったのかなぁ?)

    お造りを食べ、

    何皿目だったかに

    熱々の土鍋の料理が
    登場!!

    蓋を開けると中には「筍」と「ワカメ」と「ハマグリ」が入ってました。

    (早い時期の筍だなぁ、、、?)

    お店の方に話を伺うと、「九州」で採れた筍だそうです。

    (向こうはもうそんな季節なんだなぁ〜)

    私は「筍」が大好きなので、少しテンションが上がりました!!

    少し早い春を頂きました。

    もちろん日本酒も呑みました!!

    (たまにはこういった感じの店での食事もいいもんですね、、、)

    おわり