Archive for 2 月, 2012

  • バイバイ。にきび

    どーも、団栗店のトクです^^

    全ての飲食業界に働く人に捧げたい(^o^)/

    僕は、今こんなことを悩んでいます(笑)

    ①寝不足
    ②肥満
    ③にきび
    ④あの頃はあんなに体が動いたのに。。。

    特に2月16日朝に目が覚めたときから、③のにきびと戦い続けていました。
    ついにその戦いに勝利しました!

    僕のおでこから、敵(にきび)が、いなくなりました。

    勝手ながら、みなさんに喜びの報告です

    (勝ったー)
    (笑)(笑)

    ここで、テンション上がりきった僕は、みなさんにこの勢いで今回の戦いの勝利の秘訣をお伝えします。
    jet-lag
    http://jet-lag.biz/sm/index.html

    説明するのも何なので、良かったら見てください(^-^)v
    beautyjet
    同じ悩みを抱える仲間へ捧げます(笑)(笑)(笑)

    こんな時間におやすみなさいzzZ

    明日はきっと良い天気です(笑)

  • 新参者!

    僕が今月読んでる本は、これです。

    e58699e79c9f2

    ミステリーらしからぬ、人情話てんこ盛り。

    あれ?読んでいて短編集なのかなと感じを受けつつ、最後は締めてくれる期待感を出してもらっている作品です。

    東野圭吾の本は、本当に好きで本屋に行けば、必ず立ち寄り買います。

    もし興味があればみなさんも読んでみてはどうでしょう?

  • ジュースを作ろう!

    CA3H0233.jpg CA3H02360001.jpg CA3H02370001.jpg CA3H02420001.jpg

    松原店の本田です。

    先日、ジュースを作る「ミキサー」を購入しました。

    前から欲しいと思ってました。

    ついに買ってしまいました。

    とりあえずスーパーで
    安くなった「グレープフルーツ」を購入
    !!

    冷蔵庫に長いこと入ってた「リンゴ」も使おう。

    グレープフルーツはそのまま絞って、、

    リンゴは皮をむき小さく切ってミキサーに入れる

    お水を少々いれて

    スイッチON!

    ミキサーが唸り、、

    あれよあれよとゆう間に、、

    「ミックスジュース」の完成!

    やれば出来る!!

    ついでにグラスにグレープフルーツを飾り付けをしてみる。

    一口飲んでみる、、、

    「う、美味い!」

    我ながら上出来!!

    また作ろう、、

    お・わ・り

  • 一家団欒

    どーも、団栗店のトクです^^

    休みの日に彼女を連れて僕の実家へ戻り、両親、そして久々に弟夫妻と共にご飯を食べに(’-'*)

    京都ホテルの中の中華料理を食べに行き、

    店員さんに「仲良いですね」と笑われるほど、騒がしかったですが。。。

    集合写真も撮ってもらい↓

    e58699e79c9f

    気分を良くした父親がカラオケに行くぞーと

    カラオケに行く流れに\(^o^)/

    最後に〆のラーメンもしっかりと食べて帰ってきました(@@;

    一家団欒して楽しい日を過ごせました(*´д`*)

  • TIME

    どーも、団栗店のトクです^^

    久しぶりに映画館へと足を運びました。

    観た映画は「time」(洋名:in time)

    images

    大きなスクリーンで観る画面と音量は、やはり迫力があって良いですね。

    映画の内容は、ネタバレにもなりそうなので、感想だけでも…

    かなりメッセージ性の強い映画だと感じました。

    映画終わってからも、今の「世界」の現状と重ね合わせて考えたりもしました。

    映画もそうですが、音楽、また活字などを通して考えるというのは大切だなと思い出すように感じました。

    もし、他におすすめ映画などあれば教えてください(^ー^)/