Archive for 1 月, 2012

  • 念願の…(韓国旅行編第二弾)

    37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG image.jpeg

    人生で一度は食べて見たかったもの…
    犬です。
    韓国には犬を食する文化があるので、いつかは食べたいと思っていたのですが、ついに念願かなって!!

    味はよくわかりませんでした。
    もともとクセのある肉だそうで。
    スープの方は臭み消しのゴマの葉の味が強くて…
    でも、やらかかった!!
    美味しかったってことにしましょwww
    いい思い出ww

    韓国人でも好き嫌いの別れる料理のようですよ。コレは가루 국수(カルクッス)
    めっちゃうまかった!!!
    コレで二人分!!!
    いくらか忘れたけどめちゃ安かった!!
    他にもいろいろ食べたんでまたアップします〜
    韓国ってなんでも美味しいよね〜〜

  • 今日は何の日

    201201162046000.jpg 201201132124000.jpg

    1月22日は「カレーの日」なんだそうです。

    で、今回は最近良く食べに行くカレーうどん屋の話です。

    北大路橋の西側に夜だけ営業しているその名も「北大路カレーうどん」!!

    メニューはカレーうどん。(並)か(小)のみ!後はうどんか中華麺を選べます。選択肢がこれしかないから、あれこれ悩まなくて良いのです。

    店主のおっちゃんもなかなかいい人です。客もオッサンが多いので、オッサン率が高いけど、安くて旨くて量が多い!おすすめです!

    22日はココイチでほうれん草カレーを食べた藤原でした。

  • 北京ダック

    CA3H0197.jpg

    あ、ども、アジェ松原店の本田です。

    先日、北京ダックの専門店に行ってきました。

    前に弟とお昼を食べに行ったことがあるのですが、

    晩に行くのは初めてでした。

    コースで頼み、

    いよいよ登場!!

    初めて見ました!

    その「御姿」!!

    正直、

    驚きました!!

    ほんまに、、、

    「ザ・丸焼き」なんです。

    「あの、、すいません、写真撮ってもいいですか?」

    どちらかというと「ダック」の方にお願いした感じ、、、

    (その姿、、、撮ってもよかったよね、、、)

    「ダック」と目を合わす事はなかったけど、、

    それはそれ、、、

    ちゃんと美味しく頂きました!!

    また行きたいです!

    終わり

  • もうすぐですよ

    37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.JPG

    お正月も終わって仕事もだいぶ落ち着いた頃でしょうか?みなさまw

    ちょっと仕事や学業の感覚を取り戻せた頃でしょうか?みなさまw

    僕はお正月休みに1人で韓国に行ってきました〜日本ではもうほとんど見ることのなくなった僕の大好物MAXCoffeeが売ってました!!

    でも、練乳入りじゃないから日本のものより甘くなくてちょっとがっかり…

    それでも毎日のんでましたけどねww

    お正月休みはずっと韓国にいたので、また、何をしてきたかブログでアップしたいと思います〜

    お楽しみに〜

    いよいよ2月の4日に堀川紫明に3店舗目がオープンします!!

    アジェの味が近くになった方も多いのでは??

    それでも、本店ではみなさまをお待ちしておりますので、わざわざ西木屋町松原本店まで来てくださいwww

    ネギタがお待ちしておりますので〜♪

  • 誕生日なんです!

    201201141302000.jpg

    こんばんは。早いもので1月も半分が過ぎましたね。

    今日は、毎日朝早く(豆腐屋とほぼ同じ時間帯で動いてます)から仕込みをして頂いている、社長のお父さんの誕生日でした。

    今回も社員の皆さんからカンパして頂き、晩酌セットを贈らさせてもらいました。

    写真は焼酎と鯨ベーコンです。あと、蒲鉾もありました。

    これからもよろしくお願いします。

    藤原でした