Archive for 9 月, 2011

  • ついに…でも…

    新しいパスポートが来ました!!
    大阪行って来まして、韓国総領事館へ!!ICチップ入り!!十年!!
    これで韓国行く準備万端!!…
    ………ウソ……。

    再入国許可証がない…

    これでは韓国行っても帰ってこれへんやん…ヽ(;▽;)ノ

    というわけで…また大阪行かんとだめです

    はふぅ…めんどくさいなぁ…

    と思いつつ、昨日の木曜日は映画も見て来ました!!

    「아저씨」(アジョシ)

    そう、ウォンビンのやつです

    ウォンビンカッコよ過ぎて失神しそうになりながら見てましたwww

    強いんです!家の隣のおじさんはっw

    皆さんもぜひ見て下さい。

    因みにR15指定なので、ちょいグロですけど…

    何年ぶりかな映画見たの…( •́ .̫ •̀, )

  • おはようございます(^o^)/

    P1000010.JPG

    団栗店のせなです(*^O^*)

    今日は雨みたいですよぉ↓↓
    一昨日の水曜日はあたしの実家の徳島に日帰りツアーしてきました(笑)

    天気もメッチャ良くて、明石海峡大橋のあたりでちょっとゆっくり海眺めて癒されてました♪

    徳島といえば、今や結構有名になって、その中でも昔から知っている店にラーメン食べに行ってきました(°▽°)

    滞在時間2時間もなかったケド、心休まる一時でしたとさっ(*´∇`*)

    徳島のことなら何でも聞いて下さねっ(笑)

    さぁー月末はりきってがんばって10月を迎えましょーヽ(*´▽)ノ♪

  • 実家へ

    どーも、団栗店のトクです^^

    先日の休日に親に呼ばれて、昼ころから一緒にPC買いに行ってきました。

    色々と設定などをしていたら、夕食の時間帯に。。。

    久しぶりに、実家でご飯を食べてきました^^

    e58699e79c9f

    ゆっくりとくつろぎながら、待ってるとご飯が出てくることが嬉しくて

    ご飯食べつつ感謝を忘れたら、あかんと思った瞬間でした。

  • コロッケパンをもらった!

    CA3H01230001.jpg CA3H01210002.jpg

    こんばんは!

    松原店の本田です。

    只今「夜の7時」

    最近は日が暮れるのが早くなりましたね。
    もう外は真っ暗です。

    実は朝から(起きたのは昼過ぎ、、)何にも食べてなかったので、ついさっき近所のパン屋さんでパンを買ってきました。

    今それを携帯片手に食べております。

    一応「晩飯」ですかね。

    このパン屋さんに入ったのは初めてやったんです。

    とりあえず「卵サンド」は絶対買います。
    ゆで卵が入っている「カレーパン」
    (これは買わんといかんやろ)

    、そして「これは買おう!!」と思ったのが「チクワパン!!」

    (なんじゃそりゃ?)

    この「チクワパン」、輪切りにしてある「チクワ」が「目」のようにパンの表面に「ちょん、ちょん」と付いておりまして、そんでもってうまいこと「小麦色」に焼けてます。

    「まるで誰かさんの顔やな、、、」
    (誰とは口が裂けても言えませんけど、、)

    中には「ツナマヨネーズ」で味付けされたチクワが入っておりました。

    さすがに「ガブッ」とオデコの方から食べるのは悪い気がしたので、ちゃんと半分にちぎってから食べましたよ。

    表面のチクワがほんのりと焼けていて、パンと一緒に噛んだときの食感が、、、

    「かぷっ」
    (なんかちゃうなぁ)
    「はむっ」
    (え〜、なんて言ったらいいんでしょう?)

    「擬音語にできません!!」

    ってゆうか、いるんですか!?

    この世の中に「チクワパン」を食べた時の音を表現できる人間が!!

    そんなことより!!

    「チクワ」と「パン」との「コラボレーション」に感動致しました!!

    実はお会計の時、

    店のオバチャンが
    「もう閉店やし、これサービスしとくね」とそっと袋の中にコロッケパンを一つ入れてくれました。

    「あ、どうも」

    私、「素っ気なさすぎ」な返事をしてしまいました。

    お腹が空いて元気がなかったのと、突然の「コロッケパンサービス」についいつもの口癖のような「あ、どうも」の言葉、、、。

    (大人なんやし、もっとちゃんと御礼しとかんと、、)

    帰り道に一人後悔しました。

    (もうサービスしてくれへんかったらどうしよ、、、)

    ただ一つ言える事はあのパン屋のオバチャンは間違いなく私のハートを「鷲掴み」にしてしまったということだ。

    (またパン買いに行こ、
    そして今度は牛乳も買おう!! )

    お・わ・り

  • 二日酔いの日は

    201109292051000.jpg

    今日は二日酔いがきつ過ぎたんで、団栗店に来ました。

    目当てはチゲ!

    これを食べて、一気に二日酔い解消です。

    おかげで美味しいむかい酒が飲めました(笑)

    結局、また飲んでしまう藤原でした。