Archive for 5 月, 2011

  • 団栗店 一周年!!

    お久しぶりです(:_;)
    早藤です(^.^)

    放置しすぎ(ToT)
    スイマセン(ToT)

    6月の2日は団栗店の一周年です。
    祭りといえば、祇園祭、時代祭りと京都には沢山の祭りがありますが…

    何といってもアジェ祭りでしょう(^o^)

    過去にはいろいろとやりましたが、今年も例年に負けないぐらいサービスします。

    内容は、内緒で教えますが、運がよければ食事代がなんと……

    ただです。無料なんです(^o^)
    ホソをどんなけ食べてもタダ!
    ビール飲みすぎてもタダ!

    さすがはアジェ祭り!
    内容は当日まで言ったらダメなんですけど…ブログ見てくれてる人だけに告知しました(^o^)

    多分…怒られます(T_T)

    木曜日は団栗店に集合ですよ(^o^)

    ちなみに、運が悪かっても半額ですよ (^0^)

    絶対に来てや(^^)

  • 3D

    201105262212000.jpg

    こんばんは!休みに久しぶりに映画に行って来ました!

    「パイレーツオブカリビアン」です。
    ジョニー・デップです!ペネロペ・クルスです!

    初めて3D見てきました。なかなかの迫力ですよね。慣れるまでちょっと疲れました

    隣の席のカップルが、そろって気持ちよさそうに爆睡してました(笑)

    ヒゲのペネロペがたまらなく可愛いかったです!

    最近は「グリー」が面白ろ過ぎてヤバイ藤原でした

  • そろそろ、1年

    こんにちは。
    団栗店のトクです。

    軽く自己紹介だけでも^-^
    トクこと、とくながと申します。
    営業中でも、とくちゃんとでも呼んで頂ければ、幸いです。

    去年の6月頃から、大阪から京都へ移り住みアジェ団栗店で働き始めました。
    そして、4月から社員として働かさせて頂いておりますm(__)m

    桜が咲く季節頃から、新しいバイトも増え、自身も1から再スタートとして頑張っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

    さて、本題へと、、、
    5月22日で団栗店が周年を迎えます。
    迎えるにあたって、日 <<アジェ祭>> を開催します。
    当日は、サプライズもあるので来店お待ちしております。

    団栗店 トクでした。

  • 金沢です

    201105101443000.jpg 201105101437000.jpg

    11日の火曜日、金沢市の観光名所、加賀前田藩のお庭、兼六園に行って来ました。

    普段の行いがいけないのか、空は雨…でも、GW明けということもあり、園内は観光の人も少なく、修学旅行の中学生はいましたが、のんびり見学出来ました!お土産屋の煎餅も美味しかったですよ

    日本人のDNAなんですかね?水と緑に囲まれると気持ちが穏やかになるのは。
    ただ、こういった庭園の良さが分かるにはまだ何年かかかりそうです。

    京都は庭園や名所が多い割には、殆ど見た事がないので、休みの日はちょっと出かけようと思います。

    藤原

  • 姪っ子は重くなる。

    アジェ松原店の本田です。
    ゴールデンウイークもようやく終わり、今年は慰安旅行で石川県能登半島、和倉温泉に行ってきました。
    帰りに兼六園を散策いたしました。
    温泉につかり、その後は宴会と、心も体もすっきりとしました。
    帰りの高速道路のサービスエリアにて私一人下車し、徒歩二十分ほどの実家に帰りました。
    姉の自宅に届け物があるからと、母と弟が運転する車で向かい、道中「弟も運転が上手くなったもんだ」と一人感心してると到着。
    チャイムを恐る恐る鳴らす。
    いつもそうだ、ただでは開けてくれないのは分かってる。
    壁に引っ付くように母と隠れる。
    現れたのは「チビモンスター」2匹!!
    いきなり私の背中が一匹目に占領される。
    立て続けに肩が二匹目に、、、。
    「姪っ子達よ、私はあなた達の叔父様ですよ、もう少しいたわって頂戴、、」
    なんて言ってもどうせ分かんないだろしさっさと降参します。
    あとはヘトヘトになるまで「おんぶ」と「肩車」の繰り返し、、、(せっかく温泉行ったのに)
    そういえば今年の正月もこんなかんじでした。
    気のせいか、2人が少し重たくなった気がしました。2人とも小学生だから、成長期なのです。
    だけど今のうちだけで是非とも勘弁してもらおう。
    大人になっても同じことされたら堪らない、、、。
    まあ私もまんざらではないけど。