Archive for 4 月, 2011

  • 早いもんです。

    201104241457000.jpg

    こんにちは!

    つい先日まで、桜だ!花見だ!と言っていたのに、もうこんなものが出来てきてますよ。

    何だか分かりますか?そうです、床です!
    5月から始まる、京都の夏の風物詩、鴨川の納涼床が組み立てられてるとこです。

    行かれた事有りますか?ぼくは2回ほど行った事があります。(その内1回は途中から雨が降ってきて、室内に移動してご飯いただきました…)
    特別何が凄い!という事ではないですけど、川の上で食事が出来るなんて、他ではなかなかないですし、何より外で食べるご飯は美味しいですしね!
    まだ、行かれた事が無い方は一度は行かれてみてはどうですか!?
    その帰りがけに、アジェに寄っていって下さい。笑

    ただ、梅雨と真夏は避けた方が良いですよ。

    前回のブログで、17日が土用と書いてたんですが、勘違いしてました。28日が「春の土用の丑」でした。スミマセン

    藤原でした

  • うなぎも良いけど、ドジョウもね

    こんにちは!今度の17日、日曜日は「春の土用」なんです。

    土用といえば、やっぱりうなぎですよね!
    新学期・新年度に入って飛ばしすぎた方は、ちょっとお疲れじゃないですか?

    そんな方にオススメ。うなぎも良いけど、アジェはちょっと違います。ドジョウです!ドジョウ汁です!!
    コアなファンの多いメニューですが、食わず嫌いな方多くないですか!?
    イメージで苦手な人も多いかもしれませんが、アジェのドジョウ汁は、その辺のドジョウ汁とは一味違います。

    天然ドジョウ100%です。骨も綺麗に取り除いて、裏ごししてます。見た目が気になる人も大丈夫!
    泥臭さも有りません。
    栄養はうなぎよりも良いんです。
    そして、なんと言っても美味しいんです。

    体力回復間違いなし!です。

    ただ、残念ながら仕入れの都合上、ドジョウ汁の登板は今度の木曜日。21日からになります。
    一度食べてみてください。ハマるかもしれませんよ。

    藤原でした。

  • 桜(´∀`)

    2011041114420000.jpg

    こんばんは☆
    団栗店のせなです(。・ω・。)

    店から撮った桜、メッチャ綺麗でしょ!?♪
    夜はライトアップされてこれまた綺麗んですよ(≧▼≦)

    お花見ちゃんとしたいなぁと今さら思ってます(´Д`)笑

    団栗店からお花見しながら焼肉食べに来て下さいねぇ(^O^)/

  • お引っ越し

    最近私、引っ越ししました。
    新居は八坂神社の横、ベランダからは境内が見えます。

    ちょっとまて!!

    とゆうかこれは、逆に見られちゃうかも、、
    上野のパンダにゃ勝てないだろけど、芸の一つでもお見せする覚悟はあります。

    て、ゆうか部屋の中で変な格好しなけりゃあ済む話で、、
    それよりちゃんとカーテンを閉めりゃあ済む話。

    なんて事を考えながら風呂に入ってます。次のテーマは多分『お風呂と私』でしょう。多分。
    なるべくちゃんと書くつもりです。多分。
    そんなことよりも世界の皆様、ホルモン食べましょう!

    ついでに、アジェの『並バラ』が美味しく生まれ変わっちゃいました!ここでは面倒くさいから詳しいことは教えません。
    てゆうかのぼせそうなのでここらへんで、、、。

    松原アジェの本田

  • HappyBirthday

    どーも、初めまして。
    団栗店のトクです。

    自己紹介の日記は、また後日つけるとして。。。

    1日過ぎちゃいましたが、4/5は団栗店の店長の誕生日でした!!

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    0405-1

    12時回った4/5にスタッフからのバースデーケーキ(^-^)

    しっかりとカメラ目線で写ってくれました(笑)

    0405-2

    2枚目は、火を消すところを撮るの忘れてたので、再度消してもらいました(笑)

    みんなで店長を祝えるアットホームな店で良いな~と実感した瞬間でした^^

    これからも、アジェをよろしくお願いしますm(__)m

    団栗店 トク