Archive for 1 月, 2010

  • 雨の日は

    こんばんは!海鮮アジェの藤原です。
    今日はせっかくの日曜なのに雨ですね。韓国では雨が降ると、チヂミの消費量が増えるんです。
    今日みたいな日にソウルなんかぶらぶらしてると、家でも店でも屋台でも、あちこちでチヂミ食べながらマッコリを飲んでる人がいーっぱいいます!
    なぜかというと、色々説があるんですが(気になる人はネットで調べてください)とにかく、雨が降ったら「チヂミとマッコリ」というスタイルが韓国人のDNAに組み込まれてるみたいで、無条件で頼んでしまうみたいです!!
    そんな訳で、アジェでも気分を味わって貰おうと思いまして、「雨の日はチヂミとマッコリセット」始めました。ちょっとでも降ったらやってるんで、気になったら気軽に頼んでください

  • 冬の日本海と私

    100103_1404~02.jpg 100103_1351~01.jpg 100103_1350~02.jpg 100103_1327~01.jpg 100103_1326~01.jpg

    明けましておめでとうございます。
    いやー、それにしても寒い日が続きますね〜。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    今年のお正月はどうでしたか?
    「色々〜」とか、「まあまあ」とか、「別に〜」とか、、。
    私はもちろん「別に〜」の方でしたよ!!
    私は毎年とりあえず実家に帰ります。そんで、墓参りをして、次に家族と食事をして、ついでに姪っ子に「お年玉」を渡し、地元の「連れ」を誘い街に飲みに出かけ、「居酒屋」等でまあまあ良い気分に酔っぱらって、、とゆう、まぁほとんど毎年同じ内容を繰り返してます!!
    けど、今年は雪がよく降ってたなぁ〜、、。
    一通り用事を済ませて、暇になれば近くの海浜公園にぷらぷら散歩に出かけます。
    今回もテクテクと歩くこと数十分、、海岸に到着、、。「あれ?人が誰もいない、、」
    なんて、そりゃそうだ!!、こんな雪の降る日に出かけるのは「犬」か「本田孝一」ぐらいのもんだ、、。
    それにしても「冬の日本海」、なんて演歌が似合うんだろう、、、。別に歌える歌が有るわけではないが、知ってたら一人口ずさんでるのだろう(なんのこっちゃ)。
    えっー、今年もよろしくお願いします。本田 孝一

  • え〜〜〜べっさん☆

    もぉういぃくつ寝るぅとぉ〜…!!

    どうも新年あけましてましておめでとうございます!!

    年が明ける前にはしっかり眠りについてました。はい、焼肉アジェのネギタです。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^ー゜)
    今日は午前中に焼肉スタッフ、海鮮スタッフみんなでえびす神社へ繁盛祈願してきましたよ。

    帰りに屋台でカルメ焼きを買って食べたりして、とてもいい感じでした♪
    それはそうと、今年に入って、店内のホワイトボードには『本日のサービス品』が必ず一品書いてありますので要チェックですよ!

    サービス品なので、お得なんですよ☆

    よろしくです〜

    では、最近お団子頭に少し変化を加えてみようと企んでいるネギタでした。

  • 新年明けましておめでとうございますm(VωV)m

    SN3D0560.jpg

    2010年になりましたっ!!

    皆様昨年は大変お世話になり、ありがとうございました☆★

    2010年初ブログは、海鮮のメインキャラの石鯛の紹介をします\(゜∀゜●)

    今回来た石鯛さんは、久しぶりで大きな子が来たんですっ!!
    大きな石鯛はとても貴重で、独特の風味がたまりません(´∀`)

    あたしのお勧めは、石鯛のアラチゲ!!
    アラ好きのあたしにはほんまにたまりません(≧∀≦)
    ダシもおいしいし、ぜひ食べてほしいです!!
    ただ1日1食ぐらいしかとれませんので、売り切れの際は、お許し下さい(´□`。)

    石鯛の刺身食べながら、石鯛のアラチゲを食べる(´∀`)
    フルコースです♪♪笑

    それでは皆様、今年も元気にがんばりましょうヾ(*’∀’*)/

    今年もアジェをよろしくお願いします(^◇^)┛

  • 今年もよろしくお願いします!

    あけましておめでとうございます!海鮮アジェの藤原です。
    皆さんどんなお正月でしたか!?ぼくは実家に帰ってたんですが、雪があまりにすごくて(実家は東北なんです)家からほとんど出かける事もなく、終わってしまいました。
    ところで、箱根駅伝って観ますか?最近の正月はこれが楽しみでしかたないです。今年も朝からしっかり観てました。駅伝が楽しみになったということは、ぼくも年とったなぁと、つくづく思います。
    では今年もよろしくお願いします!!