Archive for 10 月, 2009

  • カレーと私

    昨日知り合いから手作りのカレーを頂きました。海老、イカ、貝等が入った「海鮮カレー」である。今日の晩、それを美味しく頂きました。
    完食です!!ご馳走様です!!
    (え〜、何て言いますか、、独り暮らしの私にはこういった「手作り物」はホンマ嬉しいもので、心に何かこう、、ジワーっと「何か暖かいもん」が染み込んでくる感じがします、、あっ涙、、秋なんでスイマセン、決して歳のせいではアリマセン!。)
    正直私は「そこそこのカレー好き」なのです。「無茶苦茶」とか「大変」とかでもなく「フツーに好き」な程度でなのです。だから特に「これ!」といったこだわりが有るわけではありません。美味しかったら勿論、腹が減っていたら何でも食べるタイプなのです。
    え〜、「カレー」の思い出としましては、独り暮らしを始めた学生時代、自分なりに作った「本格的な料理」はカレーだったと記憶してます。僕以外にもそんな経験をお持ちの方は結構いらっしゃるんじゃないかと思います。
    そんなこんなで今回は文章をいっぱい書いてしまいたした。驚きです!「カレー」とはネタがいっぱい出てくるものなのですね!またカレーのネタがかければいいなと思ってます。(ちなみに当店は御承知のとおりホルモンのお店です)
    本日はこれにて失礼します。
    黄レンジャー本田孝一!!

  • 泣いても、笑っても・・・

    三度のメシよりタイガースが好き、モ〜ちゃんです。

    を極めてきました、クライマックスシリーズ(CS)をかけたタイガースとスワローズの争い、今日9日(金)タイガースの今シーズン最終戦です。とにかく敗れれば終わりです。でも勝ってもスワローズの残り2試合の結果待ち、という状況です。

    昨年、大巨人軍にど派手に逆転Vを飾られ、真弓タイガースとしてスタートした今シーズン、前半戦は低迷、8月以降のスワローズの大失速があっての小さな巻き返し・・・、そして144試合目、最終戦までもつれこむ現状。泣いても、笑っても最後ね試合、勝つしかないです。

    決して優勝争いではありません。あくまでもCS出場を懸けての3位争いです。

    でも、大巨人軍と中日ドラゴンズに雪辱するために・・・

    まずは今日を勝とう・・・・・モ〜ちゃんもラジオで応援してます。

  • SN3D0483.jpg

    こんばんはぁ!!
    アジェの紅一点、海鮮アジェのせなです(★′∀`)ノ笑

    焼肉のはやさんにあたしの顔をブログでさらされたの見て、1人ショックうけてます(´□`。)笑
    いやーしかし名古屋の食べ物はおいしかったです(*?▽?*)笑

    海鮮アジェでは最近カニフェアーやってますっ!!
    何か響きが素敵でしょっ\(゜∀゜●)笑
    良いワタリガニが大量に入ってきたので、ワタリチゲ、蒸しワタリガニ、カンジャンケジャンが最近の一番のおすすめ商品です(≧∀≦)

    チゲにするとかなり良いダシが出るので、シメのおじやが絶品(´∀`)
    カンジャンケジャンはご飯との相性抜群♪♪

    みなさぁーん!!
    カニさんが売り切れないうちに海鮮アジェにお越し下さいませm(VωV)m

  • 名古屋

    091001_2147~01.jpg

    お久しぶりです(^o^)
    早藤で〜す(^.^)
    昨日の休みの日に社長とアジェの紅一点海鮮のセナちゃんと名古屋に行ってきました・
    名古屋は凄く活気に溢れていて、駅は凄い人でしたよ(-.-)
    みんなで美味しいご飯頂きました(^◇^)ご馳走様でした(^O^)
    写真は紅一点のセナちゃんです。なかなかの食いしん坊ですねp(^^)qだんだんと涼しくなってきたんで、海鮮チゲみんなで行って下さいね(^v^)
    アジェの紅一点セナちゃんも待ってますよ(^O^)
    焼肉アジェもよろしくです(^o^)