たまらん日記の記事一覧

  • お仕事終わりに

    DSC_0049_2.JPG

    先日お仕事終わりにいやみな上司とルリ子さんとでご飯にいってきました!(笑)
    上司はお酒を飲みすぐ眠りに(^w^)
    鉄板焼美味しすぎて食べ過ぎました!

  • 北店 日吉です。

    150623_1345~01.jpg

    先日のお休みに

    市役所近くのお店にランチに行ってきました。

    おいしかったですよ〜(´∀`)

    食べている最中に気がついたのですが、

    こちらのお店 チキンライスが有名らしく

    今度また食べに行きたいと思います。

  • 休日にマージャンをする

    image1_4.jpeg

    松原店の本田です

    梅雨ですね〜

    雨も降ったり止んだりして湿っぽい、、、

    ほんまこんな時のクーラーの効いた部屋は居心地いいですよね、、、

    今日は休みだったので、近くのクーラーの効いた雀荘にプレイしにいきました!!

    結果は「一人負け」
    (ガーン!!)

    負けたのは悔しいけど、楽しい時間を過ごせて良い休日でした

    何よりわたしの休日に集まって頂いた方には感謝しております

    またできたらいいなと思っております

  • 干物を作ってみました

    image1_3.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

    松原店の本田です

    先月の慰安旅行で北陸に行き、
    お土産に干物を買って改めてその旨さに感動した私、、

    自分でも作ってみようかと、、

    ホームセンターにて網編みのカゴとスーパーにてアジとイカを購入!!

    参考書をひと通り読み、、
    (フムフム、、ナルホド、、)

    アジとイカを図解どおりに捌いてみます

    塩水を作ってそれらを浸し、、

    カゴにそっと並べてベランダにて一晩干します

    「一夜干し」ってやつです

    次の朝には完成!!
    (基本的にはほったらかしでした、、)

    イカは生のと比べるとしっとり感が増しました

    アジは旨みが増した感じで
    「あとは焼き方次第かなぁ〜」とゆう感じです

    生の魚に比べると干物の方がコンロで焼きやすいですね、、、

    自分で作ると塩分も調整できます

    (今度は違う魚に挑戦してみよ)

  • お仕事終わりに

    DSC_0049.JPG

    先日お仕事終わりにいやみな上司とルリ子さんとでご飯にいってきました!(笑)
    上司はお酒を飲みすぐ眠りに(^w^)
    鉄板焼美味しすぎて食べ過ぎました!